2013年12月13日金曜日

再掲 【モバイルバッテリーレビュー】あのダンボーモバイルバッテリーが小さくなって帰ってきた!『cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー』を使ってみた

 
 

本日は小さくなって帰ってきた『cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー』のレビューです。

ティ・アール・エイがcheeroブランドで提供しているモバイルバッテリーから、あの人気マンガ『よつばと!』に登場する人気癒やしキャラクターのダンボーのデザインをしたモバイルバッテリーが登場しました。

このcheeroとダンボーのコラボレーションはこれが初めてではなく、今年の5月にも『cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー』が発売され大きな話題となり、Amazonでも在庫が入荷しても瞬殺という状態が続いていました。
私も再再販で手に入れましたが、この度あのダンボーが小さくなって帰ってくるということで、発売日の12月5日12:00前はAmazonでF5を連打していました(笑)
今回は無事入手できましたが案の定Amazonでは在庫切れのようで記事を書いている12月6日現在では注文しても1週間から3週間掛かるようです。

さて、このダンボーモバイルバッテリーミニですが、5月に発売されたものをただ小さくしただけではありません!
そうです。
目の部分が光ります!


口の部分が充電開始のスイッチとなっており、目の部分がオレンジ色に輝きます。
また、電池残量が34~66%になると濃いオレンジ色になり、33%以下になると目の部分がチカチカと点滅するというなんとも可愛い仕様となっています。
もちろんスマートフォンなどを充電している間、常に点灯しているわけではありません。
しかし、バッテリー本体を充電している間は常に点滅を繰り返すので枕元で充電する際は目の部分を伏せる方が良いかもしれませんね。

サイズの面では手で握れる程度のサイズとなりりだいぶ小さくなりました。
重量も258グラムから140グラムとスマートフォン1台分程度となりました。




幅は若干高くなり、ますます箱っぽくなりましたね(笑)
これだけ小さくてもバッテリー容量は6000mAh(iPhone約2.5回分の容量)と大容量。
1Aだけでなく、2.1AポートもサポートしているのでiPadなどのタブレット端末も充電できます。

記念に所有のダンボー達と撮ってみました。


デザイン性、機能性ともに申し分なしの『cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー』。
よつばと!、ダンボーファンは是非とも持っておきたい製品ではないでしょうか。


自由気ままなGadgeter



-以下はAmazon アソシエイトを使用しています-

0 件のコメント:

コメントを投稿