2013年12月13日金曜日

再掲 【スマホケースレビュー】『Nexus 5 バンパー ケース(ブラック)』を付けてみた

Nexus 5 バンパー ケース(ブラック) 1
 

 
Nexus 5 バンパー ケース(ブラック) 2


 本日はNexus 5純正ケース『Nexus 5 バンパー ケース(ブラック)』のレビューです。

やっと在庫ありになった『Nexus 5 バンパー ケース(ブラック)』。
早速購入し、装着してみました。

Nexus 5 バンパー ケース(ブラック) 3

Nexus 5 バンパー ケース(ブラック) 4

純正だけあって無難な作りですね。
ケースの側面は微妙に斜めの設計がされており(台形)、机などに置いてあっても持ち上げやすさを損ないません。
本体動揺のつや消しのブラックはかっこいいですね。
背面の『nexus』の文字も個人的にかっこいいと思います。

さて、ここからは不満な点です。
私が個人的に感じたのは以下の3点です。

1.ボタンが押しづらい
2.指紋が目立つ
3.サイズ感がある

まずボタンに関してですが、押した感覚が堅い印象を受けます。
慣れの問題かもしれませんが結構強めに押す必要があり、指に来る『ボタンを押した感覚』も少ないですね。
指紋に関してはNexus 5本体もそうですが、指紋が付きやすく光に当てると目立ちます。
素材とケースの色が黒ということもあり仕方がないかもしれませんが、気にする人は多いかもしれませんね。
最後にサイズに関してですが、Nexus 5本体の背面が弧を描いた形をしているのに対して、ケースはまっ平らな形をしています。
そのため、最も厚い背面部分に最も薄いフレーム部分に厚みを合わせる形となり、フレーム部分の厚みはケース非装着時と比べて2倍ほどになっているようにも感じます。
最厚部からしたらたいした厚みの増加ではないかもしれませんが、最薄部からしてみるとかなりの厚みの増加です。
そういったところからサイズ感があると感じました。

私個人としては満足よりも不満の方が多いバンパーケースでした。
純正品が欲しいという方以外は見送った方がよいかもしれません。

Nexus 5自体今月発売されたばかりの端末で、アクセサリーもあまり多くありません。
iPhone並とは言いませんが今後新しいアクセサリーが出るくるのではないでしょうか。
Gild designさんからアルミバンパーが出てくれないかとと密かに期待しています(笑)


自由気ままなGadgeter



-以下はAmazon アソシエイトを使用しています-
 

0 件のコメント:

コメントを投稿